ぽんこつミニ日記

ミニのパーツ紹介、整備内容をアップします♪( ´θ`)

初投稿 愛車紹介

 

はじめまして✨

初投稿ということで、愛車でも紹介しようかなと思います🫡

 

ローバー ミニ クーパー

1995年式1.3i

いわゆるインジェクション中期?のモデルです。

モンテカルロラリー限定車です。

ボディに限定のステッカーと、内張と内装が限定の物になっています。

 

ノーマルルックが好きなので、カスタムと言うよりは、くたびれたパーツを新品に、より耐久性のあるパーツに交換しています。

 

父の形見で、叔父が管理してくれていたものを譲り受けました。

私に譲ってくれる際に、それまで修理を任せていた店にレストアに出し高額な費用を払ってくれたのですが、塗装はざらざらで気泡やゴミ噛みだらけ、ステッカーを剥がさずに上からステッカーを貼られていたり…

ラバーコーンからコイルサスに変えてもらったと叔父から聞いていたが、前後ラバコンのまま。

どうやらずっと金だけ取られて整備はほぼされていない状態でした😂笑

 

2020年に私が譲り受け、レストアから上がり乗って帰る際にオーバーヒートし冷却水を全てぶちまけ再入院。

その後オルタネーターの発電不良でバッテリーを上げたり、故障の日々で捨ててやろうかと思いながら、何とか安心して乗れるまで整備できました😤

 

給料が入るとパーツを買い、劣化したパーツ達を交換する日々。

金のかかる可愛い車です🚗

良い主治医に出会え、出費を惜しまず足回りの整備はして貰えました♫

足回り以外は自分で整備しています。

 

今後もこの車を降りるつもりは無く、墓まで持っていくつもりで大事に乗ります🤪

買ってみて良かったパーツ悪かったパーツや、整備のポイントなんかを紹介できたらと思います。